虹とお月さま

 

春から秋にかけて、大蔵海岸でヨーガをしています。空の下のヨーガは、いつもお天気とにらめっこのカタツムリです。台風で延期の延期の末、ようやく開催できました。

 

この日、現地に早く着いた人たちは、東の空に虹が見えたそうで、私に教えてくれました。(私も見たかったな!)

 

この写真は、同級生があとで送ってくれた一枚です。(朝霧駅前から見た景色)

 

 

ご縁の輪が拡がって、嬉しい限りです。この日も初めましての方がお二人。 お一人は、カタツムリ*ホームページを発見して、お申し込み下さいました。本当にありがたいことです。

 

 

この日のお月さまは、幻想的で、光が強かったです。

 

みんなで、お月見ヨーガになりましたね。

 

・・・・・・

 

実は、わたしの胸の内には、心配ごとがありました。その件に関しては、出来るときに、私なりの全力を尽くすのみで、あとは、信じて任せることしかできない内容でした。

 

皆さんにも、「幸せいっぱい」と思える日もあれば、どこか不安で祈るような気持ちの日もあるはず・・・そう思いました。今、私にできるのは、全身全霊で、ヨーガをお伝えすることでした。

 

何かを抱えている時のヨーガこそ、実はとても学びになることを、私は経験上知っています。

 

自分への祈り

家族への祈り

友人への祈り

 

みんな みんな どうか幸せでありますように。

 

いつも、願ってやみません。

 

お月さま、どうかお願いします。

 

今日は、そんな想いでした。

 

 

恒例の記念撮影。 ちょうど良いタイミングに、明石大橋が虹色になりました。海にも橋の虹がうつり込んで、美しく見えました。

 

皆さま、ご参加ありがとうございました。

 

 

朝霧カタツムリ

 

 

参加者の皆さんに、愛のメッセージ。裏には、誰もがもれなく、ハッピーになるヒミツあり笑